さくら夙川香櫨園個室美容室apricot

やってはいけない3つスタイリングの仕方

こんにちは香櫨園、さくら夙川の悩めるover40女子ダンチヘアエイジングサロンのapricot 店主寺脇です

 

美容室で とっても素敵なヘアスタイルに
してもらった!ウキウキ!

個室美容室内香櫨園

 

次の日…
あら?
なんか違うなー

 

そんな事 よくありますよね
どこが違うんだろう?って思って
なんとなくオイルをつけたり、
ワックスを揉み込んだり
やればやるほど
ベッタリしたりして…

 

そこで まずは
おうちで 乾かす時、これをしないよう注意してみてください

個室美容室内香櫨園

 

1.スタイリング剤を たっぷりつけてしまう

スタイリング剤をつける事で、ツヤや、まとまりなんかはでるのですが
重さが加わりますから 柔らかい髪質の方はふんわり感がそこなわれてしまいます、、、
トップの部分、特に根元につけるのを控えましょう

 

個室美容室内香櫨園

2.くっきりはっきりした 分け目をしっかりつけてかわかしちゃう

始めから分け目をしっかりつけて乾かしてしまうと
トップのボリュームは ぺったんこになってしまいます、、、
始めは 分け目なしで乾かしてみましょう

 

個室美容室内香櫨園

3.だいたい乾いたから あとは自然乾燥で
いいか!

いえいえ、しっかりと乾かしてくださいね!
特に 地肌や根元が湿らせたままにすると
形がくずれやすいですし、臭いの元にもなっちゃいます

 

個室美容室内香櫨園

一番ボリュームがでる乾かしかたは
逆立ちしてドライヤー!
でも、そんな事無理ですよね、、、
それに出来るだけ近い状態を目指して
ドライヤーするといいですよ

 

他にもたくさん コツがあります
お店にお越しいただいた方には
惜しみなく 伝授しまーーす!

 

個室美容室内香櫨園

お客様に楽しんで頂けるよう
ドリンクメニュー沢山作っちゃいました
中でもほうじ茶ラテが一番人気 オーダー率90%!

page top